2015年1月19日月曜日

展示を通して伝えたかったこと。

「何者でもない、全てのヒロイン展」終了しました。

思うところや反省点だらけだけど、きっと、多分絶対、やってよかったのだと思います。

作品としてのクオリティ、空間のクオリティは全然まだまだだし、

あれだけ頑張ってるって言ってたし、頑張ってるつもりだったけど

展示をしてみてああしてればよかったなとか、

体調管理とかスケジュール管理とかメンタル管理とか全っ然出来てなくて

香奈ちゃんにはすごく迷惑かけたしダメ人間っぷりを散々発揮して、まきちゃんのダメな娘さが今回分かったって言われたし笑、

多分どれだけ発揮できたかって言われたら40%以下になる。


正直クリエイターとしてのはじめての展示といってもやっぱり8割の方はまきろん。に会いたいから、って来てくれたわけで

私のコンテンツ力でお客さんがたくさん来てくれたことはすごくすごく嬉しくもあるし、結局自分はそういう立場でしかないって痛感した部分もある。


でもそれでもこれが今のまきろん。で私であって、反省点、やり残したことだらけだけどこれが今私が作る「かわいい」なんだろうなあ。


展示に向けて色んな個性、魅力をもつ女の子に会ったり、

展示中も私に会って涙してくれる子、展示のためにとびきり可愛い格好で来てくれた子、悩みを相談してくれた子、優しい彼氏さんについてきてもらった子、男性1人で会いに来てくれた方、地方からわざわざバスで来てくれた方、


私に対して好きです、や応援してる、元気を貰ってる、とみんな言ってくれたけど、

私は逆にみんなに会えて元気をもらったし、幸せになったし、

三日間通して私と香奈ちゃんが作ったピンクな空間に佇んでキラキラとした顔を向けてくれるみんなが、一人一人が、かけがえのないヒロインに見えた。


展示で伝えたかったこと、まさにこれなのです。

学校や仕事、夢、現実、思った通りに進むことばかりではないかもしれない。

過去に思い描いてた自分とは違う人生を生きてるかもしれない。


でも、それでも一人一人が自分の人生のかけがえのないヒロインであって

私にはみんながほんとにキラキラして見えた。

来てくれた全員の幸せを願いました。


来てくれた人の人生に少しでも刺激を与えられたかな。

少しでもピンクな気分になってもらえたかな。

インターネットなんて表面的なことしかわからないし、本心なんてないのかもしれないけど、

今回の展示を通して何かしらの気持ちを抱いてくれたのならやった意味があったのだと思います。


ダンボール4つ分にもなるみんなの優しい心遣いの差し入れ、ありがとうございました。

普段ネットをしてるだけじゃ実感できないけどほんとにみんな私の一つ一つの発言や、写真や、好きを見てくれてるんだなあって。

お手紙もみんなほんとに気持ちを込めて書いてくれて、文字をペンて綴るってキーボードを打つよりスマフォで文字を打つより何倍も労力がいるし、愛がなきゃできないことだからとても嬉しかった。

全て宝物ボックスにいれました。大切にします。



最後に。

展示に関わってくれた方全てに愛と感謝を贈ります。

本当に本当にありがとうございました。

何者にもなれないかもしれないけど、


私はまきろん。をできて、かわいい、をできて幸せでした。


これからも私は私の信じる「かわいい」を追い続けるし、創造し続けます。

見守っててくださいね。























0 件のコメント:

コメントを投稿