2015年1月6日火曜日

何者でもない、全ての少女-ヒロイン-展

女の子は誰しも小さい頃は自分は大きくなったら何か特別な存在になれると信じて疑わない時期があったと思う。

テレビでかわいい格好をして歌って踊るアイドル、

雑誌でたくさんの人から憧れの眼差しを浴びるモデル、

芸能人じゃなくても自分はきっと他とは違う、特別な存在、「ヒロイン」なんだと過信してた時期がきっと、あったと思う。

成長するうちにつれて自分が何者にもなれないと知って、

勉強をしなければいい学校にもはいれないし、頑張らなければ世間の言う普通、でもいられない。

特別になりたいけど、普通にしてないと周りと生活していけない。


じゃあそんな風に大人になっていく少女たちはヒロインではないのか。


何者でもない、何者にもなれない自分。


そんなただ一人の少女もきっと誰かのアイドルで、

自分の人生の、何者でもないただ一人のヒロインなのだ。



そんな思いを込めて、たくさんのヒロインたちを写真という枠を通して展示します。


写真家【香奈】さんの写真に私がレタッチからグラフィック、イラストを加え、さらに少女を可愛く、ヒロインの一瞬を切り取ります。


私たちが考える、可愛い、女の子、少女、を我儘に詰め込んだ空間と、

私たち自らも自分たちの考える可愛いに身を包み、皆さんをお待ちしています。


1月16日から18日の3日間、

初日の16日のみ都合により16時スタートの21時終わり、

17日、18日は13時スタート20時終わりになります。


今回はまきろん。、クリエイターとして初めての展示なので今までの展示のように一人一人に対応できないかもしれませんが、

初日のみメイドさんの格好でツーショットチェキ(かなりの来客を予想してるので一枚1000円と少しお高め設定です、すみません>_<)撮ることも可能にしようと考えてます、、!
(2日目、3日目も混雑状況によって考えます)

物販は今までイベントで販売したまきろん。ステッカー、缶バッチ、また展示する写真のポストカード、香奈さんの撮った作品の生写真を置く予定です。


場所は原宿ブランクギャラリーにて。



香奈さんと私のつくる本気の可愛い、にぜひ会いに来て下さい。


インターネットじゃわからないものを感じに来てください。


お待ちしています!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿