好きな人と2人でDVDで映画(ホノカアボーイ)を見ていたら作中に糸電話が出てきました。
(この映画はパステルな色彩がとても美しくて甘いお砂糖の匂いがしてきそうなとてもいい映画です。)
わたし、生まれてから一度も糸電話したことないって好きな人に言ったらじゃあしよう、ってことになり、
今日のお昼、子供がたくさん遊ぶ公園の中で糸電話したんです。
何か言われたら
「私達は東大の理工学部に通っていてこれは研究の一環なのよ。」
って答えようって二人で決めていたからなんら恥ずかしいことはなかったけど、
その公園が某巨大宗教団体支部の目の前で
大の大人が糸電話してたら
「君たちには素質がある!」
とか勧誘されたらどうしようとか考えた1日でした。
糸電話は距離が近すぎて耳にこっぷを当てなくても少し聞こえてしまったので失敗でしたが、
次は糸の種類を変えたり、坂の上と下、お互いの姿を見えないようにしてやってみよう、レポートにまとめて2人で読もう、などと決めたので次糸電話するのがとても楽しみです。
そのあとは映画館に行き、魔女の宅急便を見ました。
主人公の女の子が将来悪に走りそうな作り笑顔してるけど可愛いなあ〜、なんてことしか覚えてないけど、
好きな人と一緒に見たから面白かったです。
桜の季節になったら白いワンピースを着て、丸いトゥの靴を履いて、桜の木の下でくるくる回って見せるから一緒に桜をみに行ってね。と言ったら
顔は上を向けて回るの?と期待してそうに言われたので
顔を上に向けて桜を見ながら可愛くくるくる回る練習を今からしたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿